いまのきもち

感覚が敏感になって 感情があらわになって

ちょっとしたことで感動したりできる分 ちょっとしたことで苦しんだりしてる

女性の身体は七割が水分だから 水分をよく飲んで汗と涙と出して 海に浮かんでる

身体とこころの浄化。

行動は怒りでなく かなしみから起こるもの。

人の傷みは大切やし それに気付くことで生きやすくなる アイデンティティの多くをしめる 大切なギフト。

人それぞれの価値観と 人それぞれのペースと 人生で大切にしてること。

そこに正しさは無いから 大丈夫。 オールOK。

わたしは夢を現実にすることが 課題。ネガティブにいうと不安。

一人じゃできないこと。 発想が一人でできる範囲を超えてるから、誰かを求める。

正直に生きれる環境だから 気付くことが増え 五感が敏感になる。

ベレンは哀しさにあるれてる。 色んなことがあって 殺人や犯罪が50倍。

だれも悪くないはずなのに 傷つけ合うシステム。

その顔は常に緊張感がある。 一方音楽や美術などの表現する芸術という文化がある。 人々はありのまま唄い踊り 自分らしさを吹き返し回復する。

人間が ありのままで心地よく 生きていくために必要な 価値観や芸術を学んでいきたい。

人間という身体を頂き いま生きていること。

それに向き合い 世の中に起きてる様々なことを 知り、正しい方向に向かっていくために。

船も残り一ヶ月と少し 精進していきます◎感謝