2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

どんなことにもいえる

いい事してるってことを 伝えたいわけじゃない それが意味あることだと思ってるだけ それは人それぞれでよし 当たり前になるように わたしにとって 心地良い場所だからね どう響こうが そのひとそれぞれ。 どんなことにでもいえるね☻

今日この頃

自分にとってのさいこーの時間が 好きなんだけど そーつづくわけじゃない だってさ 慣れるから ギャンブルみたいに単純じゃないから人生 理想と現実のちがい というかげんじつ 一人の人間が思う事 ボブマーリーレジェンドみたいに 映画になれば素敵になよう…

音のチカラ

音がなる バイオリンのおと 誰かが好きなおんがく 笑い声 わくわくする話 そんな音が響き渡れば きっとかなしいと思ってたことも 苦しいこともしんどい事も どんな気持ちも 変わるときがある あっ そうだよ こんな音が心に響くよコーナーが あってもいいね …

そんな時期

自分の時間をもつ 考える 気を使わず 例えネガティブになっても それが何かをすることで変わっても それが自分 わたしという飛行機を操縦して 時に何かに刺激を受け ともしびが吹き返すように それを有難くいとおしく どんな気持ちになっても それを受け止め…

あきらめるクセね

ダメだって思った事は 脳に刻み込まれる。 そんなクセは 知ったからにはとっぱらいましょう。 朝は清々しいよ 寒いのはシンとして素晴らしい自然だよ。 人間になる進化の中で 不安になる要素を残したのは訳があって 無意識から生まれてくる思想かほとんどで …

ともだち

ともだちは大事だー ほんとつくづく想う 久々に話したり 連絡もらったり 気づかせてくれる。 語ったことはアイデンティティを築き あそんだことは童心をまもり 繋がり続けることは 忘れてた何かを思い出させてくれる。 きっと 人が生きてく上で もっともその…

やればできる

そんな想いにひたってた日々。 若いってやつ。 年齢関係なく なんでも新鮮であること。 やってみて分かること。 意外とカンタンにできること。 わかるだけで立派な経験。 自信のフワフワがでけたら でいいからね。 懐メロ聞いて歩くべさー!

アルバイトはね

日々のバイト お荷物にならんよーにとか 心地よい空間をとか 無意識で気を使う? いやいや そんなことはせんでよし。 まずは無理なく確実に。 なんて貴重な経験。 雇ってくれて有難うですよ。 ほんま いまだけやな笑

なやみはお空に☆

立ち止まる かんがえる 悩んでる と思う。 ふと歩き出してみたら そーでもないな 時は流れるから。 時代に巻き込まれない 何かが正しいってことはないからさ。

向き合うということ

人にもそう じぶんに向き合うということ 大切にするということは 周りにも だから毎日身を整え ニュートラルであることをのぞむ 誰かが悩んでたら心配だし 応援してるとか 共に生きてる気持ちを伝えたくなる 周りに気をとられて 自分を見失いがちな人には特…

想いがあれば行動を。

波がある。 そんな人間。 サーフィンがうまくなるようにしたい。 低空飛行もたのしみたい。 誰だってあるだろうけど むずかしい時期もあり。 その悔しさは ポジティブになりたいから。 そんな悔しさは 太陽に包んでもらってさ。 今ありのままを受け止めよう…

情報について

今の時代情報が多いから ほんと何を選択していくか。 久々にそんな話をした 情報に左右されない そのおとしどころ。 これが見たい欲求と 将来へと繋がる情報のすり合わせ。 時代の移り変わり 生き方と価値観の変容。 自分を見失うことで まもられる 何かは必…

ふに落ちた話。

久々にふに落ちた話をした。 物事の深さや人生について。 つくづく人の存在は有難し。 無駄と思うことも一瞬で変わる。 それを信じるか否か。ではなく。 ありのままを受け止める。 好きな事を本気でやれば 今はわからない未来に希望が持てる そんな話が好き…

価値感

やってることに意味がないと感じたら エンジンは無意識でOFFにしてしまう 意味がないと感じるのも 大体無意識レベルだや だから高校も辞め バイトもほぼ半年以下。 みんなスゴイよね その分 意味があると 思ったことに 全力を注いでいきたい。 なんで生きて…

ブログというもの

なんとなく 自分の思ってることを発信できる世の中になってるから こう思ってることが 伝わってると勝手に思ってしまう ただしさの主張ではなく 表現の自由であるように ここはただの独り言コーナー だけど みんながどう思ってるか 気になるんだよ 人間だも…

苦手な事が分かること

自分にとってね 継続が苦手なのかもしれない 意味が無かったら やる気力がでない 単純な価値観は 先を見据えた行動をしよう

現実的に

考えること。 あれがしたい これがしたい 理想論で終わらない為に 社会的な信用という仕事 を探してる。 悩んでしまう時は 考え過ぎずにいきましょー。 今日も一日ありがとうございました◉

誰かと共に生きる

ぷはーって感じ 水中から生還! それはどんなときか… 自分のことをよく知ってる人に 今の状況を改めて肯定的に認められた時。 その人がいてくれてよかった。 人との繋がりを大切にし続けたい。 ありがとうございます。