2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとなくな瞬間

刺激の多いこの時から なんでもない空間 解き放つしゅんかん かんがえる 想い浮かぶ なんのため? いっしゅんで変わるながれ だれかや何かのことも 予定なんて詰めなくていい それも欲望やし http://youtu.be/eNN0CeUf3Aw 誰のために傷つくのってやつ 携帯と…

わすれないために。

一人になって感じる。何もなかったらなにもしない。人がいるから生きてるしそうじゃなかったら自然の中に還るきっとその方が心地よい。生きてることうまれてきたことそのこと自体 感謝したいと思いたい。そうじゃなきゃストレスの連続。いま生きているという…

せかいは自分の中の世界

つめたいよりあったかい方がいいかなしいよりうれしいほうがいいすべてはご縁だからうけとめてみようよ傷は痛い だけど傷みにとらわれるようなことはしない執着から人は苦しむからかならずその先があるから "変えられるものを変える勇気を変えられないものを…

安心とさみしさ

いつか嫌われると思ってるこはひとりぼっちだと苦しくなるって。共感してくれるだれかに頼ってしまう。離れないって。その度合いは尋常ではないかもね。嫌いの意味。感情の奥のニーズ。感情で動く結果の苦しさ。わたしはわたし。その人はその人って思うこと…

乗船前の気持ち2014年7月

悩んで一年。凹んで3ヶ月… な気分の下書き投稿しとこ。 どうしたらまともに 納得した生き方ができるか 前の気持ちと違う 何が違ってどうしたいのかな なにを大切にいきたいのかな それを洗練したい 複雑な気持ち いや乗るなら 乗った理由はそれぞれ 人は人 …

乗船理由Part❷

生業づくりは付随心配と信頼◎母という難しさ見ているものはおなじでも感じること価値観考え方みんなちがう生まれてきたけどそれぞれのちがい生き方の違い相違認め合う愛情分かってるつもり価値観の差イメージの齟齬自分にも他者にも部分信頼という信じる方法…

ショートクルーズの本当の目的。

"母親"を船旅に乗せるため。自分の人生をお互いそれぞれ生きるため。台湾から乗船した母親。産んでから人間成るまで育ててくれたお母さんという人間を乗せるため。もう人間同士だ。一生感謝恩返し。もうそれぞれ生きていこう。時間人生様々。一生心配しても…

気楽な生き方

ほめられて 認められる つめたいより あったかい方 がいい かなしいより うれしいほう がいい でもすべてはご縁だから うけとめる 傷は痛いけど 傷みにとらわれることはしない そこから先があるから 分かち合うこと それで しあわせだったら それで いい◎