調和をテーマに◎

あたらしいはじまりに
これまでのこと整理☺︎

f:id:moja610:20160330122717j:image

人間ってどこかで自己肯定感もちたくて
本気でぶつかってじぶんを建設していく


それはしんどくも大変なやりとりだけど
主張にただしいもその判断もなく


ものごとの本質を知ることや

相手もじぶんも知ることが

調和につながる◎

f:id:moja610:20160330123247j:image

ただやりとりの具合が過度になると
じぶんを護ることで一杯になり
受けとめられず傷つけることになり
傷つけることは自己険悪になるループ

否定するのはかんたんでもある

f:id:moja610:20160330123353p:image

さいきん反応しすぎる
じぶんの酷さにあきれてる

ほんとは調和のために
いろんな反応があるけど

つたえるのがへたで
諦めることが苦手で

そんなじぶんにも怒ってて
なに考えてるのかわからんくなるw
ひらきなおりをおぼえよっと笑


f:id:moja610:20160330123612j:image

おそらく
本当の気持ちをじぶんで分かって
自分自身がそれを愛せたら
ぜんぶ赦せる気持ちになる

そのやさしさもきびしさもその強さも
傷つけることなく持てる☺︎


f:id:moja610:20160330123712j:image


みんな愛したい気持ちは変わらない


f:id:moja610:20160330123846j:image

みんなにもこどもにも
たくさん教えてもらったんだけどな
まだまだ建設中ですわw

とりあえずたのしく笑っていこ笑( ̄▽ ̄)