もとめすぎない安心は安定☺︎

いまをいきる◎

それは生きさせていただいてる
その価値や意味を感じれるよう

f:id:moja610:20160202121849j:image
 
いま休業中だから有難いことに
いつ起きていつ寝るのも自由だ
そんな概念もたずに生きれる☺︎


いままでやり残したことの
その整理の時間になってる☺︎

f:id:moja610:20160202122020j:image


神さまからいただいたギフト
と多動の私に話しかけるね笑

f:id:moja610:20160202122034j:image

そうだねぇ

とてもありがたいことに
ともだちに恵まれてるね

交友範囲は多方面やけど
心解き放てたりするし
お互い建設的になれるからな

f:id:moja610:20160202122126j:image

でも時に
人に対する期待や執着
孤独感焦燥感その怒り

そのコントロールが
おいつかないσ(^_^;)


もがいてる気持ちが
相手に押し付けになる

そんな申し訳なさも
その時は すっ飛ぶ f^_^;


相手に怒ることで
こっちの安定が
その人をくるしめるのに

f:id:moja610:20160202122203j:image

だから話しきいてもらいに
カウンセリング受けてみたんよ


わかってたこと
わかりたいこと


三つ子の魂100までを
じぶんで受けとめられる

そうだね
ぜんぶうけとめたい

母ちゃんという保護者を
愛したい 愛でくるみたい気持ち

でもさ
否定されたら
生きてていい感覚が
吹っ飛ぶから

どうしていいか分からなくて

でも母ちゃんの気持ち
自分の気持ち理解したくて
まどろっこしい( ̄▽ ̄)

f:id:moja610:20160202122418j:image

だれかが
変わるのを期待したいわけでもない

じぶんを護りたいのも
どうしていいかわからぬ

その無限のループは
抜け出したくて
だれもわるくないと
そう落としたい

f:id:moja610:20160202122503j:image

いま生きてることのありがたさ

素直になれる環境のありがたさ



そのうれしさをお互いが
受けとめられたらさ

そこにここちよいながれ
できるよって


 
いぞんってわるいことじゃない
ひとはささえあって生きてるから
 


それだけで生きていけるから

f:id:moja610:20160202122520j:image

ありがとうと言葉は
いきてていいよの意味が

一緒にいてくれてありがとと
すなおにつたえられたら
もうなんでもないよって☺︎

f:id:moja610:20160202122759j:image

また一歩踏み出せる
また一人になるのは
だれだって感じたくないから

f:id:moja610:20160202122838j:image
今日もいい日だねって☺︎


おなかすいた笑