想いの確認といまのしごと

たくさんの人がいて
たくさんの情報があって
なにをするか生き方はそれぞれ

わたしがもとめているのは
自分のいただいた能力の範囲で
世の中に起きてるニーズに対して
スムーズにいい方向に向かうために
可能なアプローチをしたいと考えてる
それぞれの特性を活かしながら

*なんでやるのかは
根本は生きている虚無感とか
人が好きとか欲張りとか
いろいろ

旅をしたり
人と会ったり
一見あそんでいるようなことでも
やりたいことに付随してくること

世間では仕事とか一般的考え
が優先されてるけど
わたしの中ではそれらの常識からは
考えてなくて

信用性を得にくいのはわかってるけど

それよりたいせつな何かがそこにある
と信じている
f:id:moja610:20151102122051j:image


◎一人ひとり色んな世界をもっている

みんながふつうに暮らせる
それがきっとしあわせで
ただ笑って生きれるように

その智恵はきっとそれに対しての価値を持った瞬間に生まれるから
そんななにかのツールとなれるように
今日も生かせてもらってて
f:id:moja610:20151102114016j:image

きれいごとでなく
現実におとせるように
少しずつでもすすめるように


*だれかやなにか
いろんなステージがあるから
いろいろできること考えて

どんなカタチかわからないけど
こども福祉を中心に
それぞれがふつうに暮らせる

せかいと想い
がつながるような
なにか考えている

f:id:moja610:20151102113659j:image
5年前25歳の自己紹介はっけん想い変わらず

*効率よく
ていねいに
わかりやすく
生きやすくなることのうごき


◎いまのしごとは
現場にうかがったり
想いが近い活動している方にあって
情報を得たり

繋がりなおして築いていける関係を
たいせつにして

毎日いただいた情報を整理して
カタチにできるように考えてる

それがいまのしごと。
f:id:moja610:20151102113935j:image

♨︎働いてるの?家あるの?とか
よく聞かれるけど
一応都内障がい者自立生活センターで
雇用してもらって青葉台に住んでます笑

以上!笑



ながーくなったけど読んでくれてありがとう☺︎