過去もいまもたいせつなんだね

ひともじぶんもおんなじ
うけとめたらきっと愛せる

自分自身が
じぶんを大切にできるように
そしたら一つひとつを愛せる
あいを配れる人と為るなる

心にゆとりがうまれれば
みんなそうできる

こころが冷たくなる時ある
そうなる状況を客観的に
観れているかかんさつする


だれだっていやなところ
じぶんが認められないところ
その人はじぶんは
きっと嫌だなぁと感じること
でもそれは感情にすぎないし

そういうじぶんをゆるせるのは
自分の中で認められなかった
過去や
いま気になることも

だれかに話して
気持ちをとき放したり
共感してきたから

描いたり唄ったり走ったり
じぶんなりの
発散方法を得てきたから

怒りや葛藤をじぶんや他者
なにかを傷つけずにできる
そんな方法を得てきて
それを伝えることができる

だって

『生きてるって
それだけで素晴らしい奇跡だよ』

って
こころからおもえる時はくる


つらいこと
哀しいこと
しんどい事

あったから
その分感じれるね☺︎
f:id:moja610:20151101125519j:image

太陽をみるだけでうれしくなる

はずかしさをこえて
だれかに伝えたい心境

そう感じられるうれしさ
おかげさまのありがたさ

そうおもえる感じがすき

きっとみんなしあわせを
感じられる心はもっている☺︎
f:id:moja610:20151101114455j:image