こころの根本に

何を考え行動するかね

そのエネルギーはどこから?

よくない方向にもいく どーやったら落ち着く? みてたら心配だよって。 んーそうか。

こないだこーよに言ってもらった。そこの共感。

愛だよ。 包まれる安定した安心感のある愛。

待つのもやめた。 すっきりしないのも気のせいにした。

過渡期は過ぎたから。 なんでもいいわって なにが起こっても どうにかなるしね。

相手を理解すること

でも本質はもっと深く。 傷つけあうのは近い。 それはなんのメッセージ?

『ほんとうの思いを 話すのは

こわいか 恥ずかしいか。

告白と似てるって。

想いをみとめる。 その想いをもってるのが 恥ずかしい。

プライドとか怒りは こわいを隠すため。

それは自分にとって 一番大切なことやし それを否定されるのは

こわいからだよ』

ってともだち。

生きてることを 分かち合う。

感が無意識にうったえてくる。

それを 意識的に突き放すと うまく生きていけない。

現実的に生きる 傷つかない方法

りかいしようとしたら 傷つかない。

疑わずイメージを勝手にもたず 信じること。

f:id:moja610:20141015110343j:plain