【信じるということ】

その人を大切にする

傷つけあったことから 学ばせてもらったこと。

学んでからも 気を付けることはね

感情的になったら それを客観的に見て その裏にある 相手の求めてること じぶんの求めてる事 そのニーズを把握する。 ただ安心したいのか したいのか?

誰彼かまわず話をしない。 いろいろ聞かない。確認する。 ひとを馬鹿にする悪くいう人 課題から逃げている人 ありがとうごめんなさいと言えない人 なめる人とは付き合わない だって結局お互い傷つく。

でもしんじつづける。

だってそう。私はそういう人間。 決めつけたくない。 でも生きていくには責任がある。 早く死ねるもんなら死んだほうがましだと思った。 こんなめんどくさい人間。 今そんな時期だ。まだまだ。

もし大切な誰かがいたら そのひとがいるときも そうでないときも大切にしてる ちゃんと連絡をする 齟齬がうまれないように 気持ち良く確認する その人らしさを尊重する 求めない。 その人が本気で笑ってる 環境価値観その考え方を いつでもどこからでも応援したい。

あーっちょっとすっきりした あとな 同じ悩みある子とはなして 黒い部分出してる。

ほんと ムカついてる ってな笑

大丈夫。 まちがってないよ。 って救われてる。 いまそういうときだよ。 その直感をしんじよう。

もしだめでも全然大丈夫。 むしろせいかい笑

期待を持たせない 苦しませないように かなしませないように そうだんできる 理解してくれる人に

理解できるまで 腑に落ちるまで 相談する。

そして 感謝する それが最大。

ものごとを理解するのに 時間かかってもいい。

なんでもいいよ

あなたも生きてる。尊重 あなたを理解する。大切 あなたを大事にする。愛