2016のはじまりといま☺︎

f:id:moja610:20160103085737j:image
ヒキコモリ日常生活で
学んだこころもちです笑

これまでお世話になったみなさま
出逢ってくれた一人ひとりに感謝☺︎

2016年もよろしくお願いします☺︎


あさこんな気分だったから流し見で笑
⇩だしちゃえ笑

f:id:moja610:20160103084928j:image



朝起きて朝日を眺めて背伸びする
ふゆの空をながめふゆのかんじる
季節の空気をすうPowerとなるね

お茶をわかし昨日のあとかたずけ
ハーブティーとセージを炊き過す
ベランダにでてほっこりおんがく

けいたいさんの中の整理と
朗らかなあいさつまつり笑

f:id:moja610:20160103090102j:image

怪我をして3カ月が経ち

その脚は外出を拒むけど

f:id:moja610:20160103090355j:image
31年間何も支障がなかった
この身体に感謝することと

動かないことで得られた
たくさんの気づきに感謝☺︎

自宅療養という休養期間は
みんなのお休みと同じだよ笑

じかんはいつもおなじだよ笑

f:id:moja610:20160103090450j:image
( ̄▽ ̄)

まぁ

いままでの人生
ふりかえるとさ

f:id:moja610:20160103090538j:image
いろんな人に出逢って
たくさんのことをしり

いろんな所に出向いて
たくさんの学びを得た

f:id:moja610:20160103090751j:image
もう充分なはずなのに
もとめることの欲求を

抱きしめて生きていく
あせりやもがきを知る

バランスをこころえる

f:id:moja610:20160103090829p:imagef:id:moja610:20160103091020j:image

もっと
やさしくなりたい

もっと
ていねいに
感謝したい

むりじゃない
あきらめて
だきしめる?

"わたし"をコントロールする
操縦可能な限り愛をもとめる
その欲求を自覚する自戒だ

無限のループにハマるよ☺︎
f:id:moja610:20160103090905j:image
もう

だれかにうかがうのも
なにかをもとめるのも

もうおわりにして
こころをゆたかに
じぶんを律したい

そしたら
きっと大丈夫になる

かな

f:id:moja610:20160103091730j:image

たくさんのこと
こうかいてきた
けど

ほんとは
ただ
わらってたいだけだ☺︎笑

f:id:moja610:20160103092948j:image
こんな感じを
よんでくれてありがと様

あーあの人に会いたいって
きっとそれは心地よいから

まぁ
おだやかできよらかで
すてきなやさしい一年
になればいい( ̄▽ ̄)

みんなにとっても
すてきな一年になりますように◎拝
f:id:moja610:20160103084627j:image