わたしが生きているところ

いろんなことをみれる 環境にいると 気づけなかったことに 気づく。

精進させてもらってる。

その時代時代にあった 価値観がある

しなくちゃいけないことなんて 本当はないこと

ストリートチルドレンと 遊ばせてもらったら お金じゃなくて お菓子や生きる資源を 手渡せること。

f:id:moja610:20140911204014j:plain

その笑顔で 倍返ししたくなること。

私たちは 常識やルールが 納得の範囲でなければ

その場を離れ 適用できる場所や

人に伺うことができること

だから

そういう愚痴は いえないし いわない。

ほんとうは だれもが それらを やさしくあたたかく 包むことができる。

わたしは 人間は分かり合えると 思いたい。

傲慢ではなく いい加減の範囲でね。

言葉は そのまま自分に返ってくる。

一つひとつ そう 丁寧に生きていれば 大丈夫だね。

彼らが こころ自由に あるがままに おとなに護られ しあわせになれるように。