【いのちの食べ方】

この世の中はすごいことになってるとつくづく思う

インターネットができてから どんな情報も 些細な疑問も ちょっとした孤独感もぬぐえる

いろんなも物事が加速してる

一方自然は変わらず例え人口的でもその力をのびのびと発揮してる

この自然に支えられ 生きていることを実感したい

ひさびさ見たけどやっぱ強烈だった

こんな世の中でいいのかってリアルにね 生き方問い直そうーって思う

鳥さんも 豚さんも 小麦も 土も 太陽も みんな生きてる

いのちを頂いて生きてるということ 時間に縛られるってどういうことなのか

物事を知って 心地いい やっぱ嫌だなって正直な気持ちを大切にしよう

愛すること

その責任を持って生きたい

豚の屠殺・解体現場 Pig slaughter in Bavaria (1985) - YouTube