【あくまでも個人的な お話】

この国で生きてくのはシンドイよ 本当に。 日本帰ってきたときの違和感は忘れられない。ってか忘れたくない感覚。 満員電車の大人の疲れた顔その自殺の多さ…

マザーテレサの『日本の精神的貧困は救えません』って高度成長期の言葉かなー

ここからは 私の話ですけどね(一応報告笑) すごい勢いでやりたいこととか 投稿して色々アプローチしてたけど うまく行かないことが続き… ぶっちゃけ何もできなかったことに 自分自身ショックを受けてたらしく(笑) 長い間へこんでましたw頭がね。

でも戻ってこないから ふつーのアルバイトして "ふつー"に生きてた

そしたら 日本の情勢に対する危機感 放射能や添加物は平気になり 福祉への関心がなくなってったね

そう適当に 一日が終わる… 頭使わないし 別に人に会うって気にならなかったね

もうね 気持ちが悪くてたまらなかった。

そして色んな人に迷惑や心配かけた。

そんな根性は ハンドバッグみたいになぐって 鉄パイプに入れ替えたかった。

そして こんなツマラナイ OFFモードな私に 付き合ってくださった方々も
ありがとうございます!

前に言ってたことについて 有言実行とまではいかないけど 少しずつやっていきます 10年スパンで。

無計画だったのもあるけど それより発想が止まらなかったw

目指せリアリスト‼︎

そんな感じでゆっくりやって生きます!たのしも〜