わたしにとっての旅

これまで 旅をしてきた中で

印象にのこってることは 多々ある。

それが どのように人生に 影響を与え いい方向に 歩んでいける 資源となるか。

それを生かす。 素材を大切に 精一杯いかす。

何度もいうよ だって 人生は エンターテイメント じゃないと思ってる。

人は一人では生きていけない。

支えあうところに愛がある。

多くの人が 真剣に生き築いた文化を 適当なアクセサリーのように 捉えたり扱ってはならないと思う。

お外の国もわたしたちが暮らしてる街も ただのアミューズメントパークじゃない。

もちろん楽しんだり リラックスしたり 気分転換することも大切。 ユーモアで救われるから。

ときめく方に 導かれた方を選択することで そこにご縁が煌めいてる。 "何か"を求めなくていい。 なんとなくでもいいの。

もってほしいのは 理解するこころ。

日本人として 生きてる位置。

そんなことを 心にして 人生という旅を 心地よく大切に過ごしてほしい。

知ることは 一生懸命 生きることに 繋がる。

それは大切な誰かを護ること。

ほんとのことを知ってるのは 貴方自身だから。

精一杯 たのしくやさしくあなたらしく。

f:id:moja610:20140923135353j:plain